米国本社のもとグローバル市場調査とアサインされたザリーを提供する、フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社(東京都港区/代表取締役 山村浩/以下、フロスト&サリバン)は、最新の調査分析「 「顧客満足度」向上のための非接触型サービスへの投資が世界的に急拡大(Investments in Global Contactless Services Spike to Improvement Customer Satisfaction)」に関するレポートを発表しました。

 

 

衛生状態や企業安全性に関する恐怖をやわらげパンデミック前の安心した状態に戻るため、あらゆる業界が順応する運用モデルに非接触型ソリューションを取り入れています。フロスト&サリバンの最近の調査、世界の非接触型サービス業界による、コロナを回避可能な人の接触を減らすことを企業が求めており、後に非接触技術への投資が促進されるために予測されます。これにより、顧客維持が10%近く向上すると予測されます。

 

フロスト&サリバン、TechVisionのインダストリーアナリスト、パルサ・サラティ・チャクラボルティは以下のように分析します。

 

「コストを削減し非接触型の顧客体験を推進するために、企業は従来のビジネスとカスタマーサービスの手法を自動化しようとしています。さらに、顧客基盤を拡大するために顧客へのタッチレス体験を」 「整える」を提供し、それにより収益を伸ばそうとしています。

 

これにより、非接触型の小売店、デジタルウォレットによる、決済非接触型ソリューションを導入することは、戦略的かつ効果的な意思決定を下すことができます。」

 

フロスト&サリバンは、世界の非接触型サービス市場における以下の成長機会を特定しました:

 

  • 戦略的に市場参入するために、非接触型ソリューションを提供するスタートアップ企業はアクセスと収益をシェアするモデルを導入するべきである。
  • テクノロジー企業は非接触型ソリューションを運用するため、遠隔からアクセス可能な中央指揮センターを確立し、様々な機器からのデータを統合できるようにするべきである。
  • 競争力を獲得するために、ヘルスケア企業向け、デジタルツインやコンピューティングなどの高度な技術をエッジの自動化ソリューションにすべきである。

 

 

世界の非接触型サービスの成長の機会、はフロスト&サリバンTechVisionの最新の調査分析の一つで、Frost & Sullivan Leadership Councilを通して閲覧可能です。Frost & Sullivan Leadership Councilは、企業がこの不透明な未来で成功するための、継続した成長機会の流れを特定するためご支援します。

 

英語原文:顧客満足度を向上させるための世界的な非接触型サービスへの投資整理

 

日本語版編集:

新原徹也 / フロスト&サリバンAPAC ICT部門ディレクター

日本及びAPACのICTとサイバーセキュリティ市場の調査において約15年の経験を有し、市場規模やトレンド、市場予測や競争環境に関する知見を国内で有する。

 

【フロスト&サリバンについて(本社:米国)】

フロスト&サリバンは、60年以上に渡り、フォーチュン1,000社、行政機関、投資家に向け、成長持続可能な戦略の策定をご支援してきました。理屈、新たなビジネスモデルを策定することで、将来の成功へと導くような成長の機会を創り出します。

 

【フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社】

設立:2014年1月

沿革:2009年3月 日本支社「フロスト&サリバン インターナショナル」設立

2014年1月 日本法人「フロスト&サリバンジャパン株式会社」設立

代表者:山村浩(代表取締役)

所在地:〒107-6123 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階

URL:https://frost.co.jp/

 

【ご取材に関するお問い合わせ】

広報マーケティング担当 三田

Marketing.jp@frost.com