テーマ5:自動車業界におけるデジタルリテール

新型コロナ感染拡大は、世界規模で社会に大きな影響を 与えています。モビリティセクターは、航空およびホスピタリティセ クターの次に最も大きな影響を受けています。ディーラーへの 来訪者が減少しました。ウイルスへの恐れから人々は感染機 会を減らし、混雑を避け、外出自粛の時間が増え、オンライ ンで食料品、薬、家具、電子機器などを注文するようになり ました。人々は、オンラインでさまざまなブランドに接触する形 態に慣れつつあります。変化する消費者行動のダイナミクス、 つまり自動車をデジタルで購入するプロセスについて議論しま す。購入決定、車両購入(新品と中古の両方)、部品注文、 アクセサリ購入、オンラインでのリテールファイナンスへのアクセス などが含まれます。このセッションでは、購入者のオンラインサー ビス利用増加に伴う自動車メーカーの対応、分散型のディー ラーモデルからエージェンシーモデルへの移行、モビリティビジネ スに影響を与えるサービスプロバイダーと今後のテクノロジー、 自動車流通の主な成長機会(オンラインまたはO2Oか、そ れとも主にオフラインであり続けるのか)について討議します。
 

ラフール・バシン

フロスト&サリバン プリンシパルコン サルタント

フロスト・アンド・サリバン プレゼンテーション : 自動車業界のデジタルリテール

クリストファー・ウェナー

BMWアジアディレクター マネージングディレクター

インダストリープレゼンテーション:デジタルリテール に対するOEMメーカーの視点

ティモシー・タム

ラザダ グループ SVP、モーター部門シニアヘッド

インダストリープレゼンテーション:オンラインからオフラ イン(O2O)によるデジタル化の加速

パネルディスカッション:将来のデジタルリテイリング

パネリスト:
クリストファー・ウェナー
ジュリア・E・サイー二博士 
ラフール・バシン 
シャム・メノン 
ティモシー・タム