テーマ2:新たなパラダイム:新たなビジネスモデル
スマートフォンの普及、データ接続の安価な入手性、およ びシェアリングエコノミーの影響により、ビジネスモデルは急 速に変化しています。 所有から利用への変化のスピード は加速しています。 現在、多くの自動車メーカーは、コネ クテッドカーから収集されるデータの収益化に既に注力し ています。 スタートアップは、活用事例を作り、前例のない スピードで価値を生み出しています。 このテーマでは、バ リューチェーン全体にかかわる新しいビジネスモデルの動向 に焦点を当てます。 自動車メーカーは、従来の「販売、サ ービス、スペアパーツ」のビジネスモデルを適応させて存続 を図る必要がありますが、同時に、スタートアップを含めた 自動車メーカー以外の企業が新たにモビリティバリューチ ェーンに参入し、その存在感を見せる機会となります。この セッションに参加することで、ビジネスモデルのイノベーション の理解へとつながります。
ビベック・バイディア
フロスト&サリバン APACモビリティ部門シニアバイスプレジデント兼 アソシエイトパートナー
フロスト・アンド・サリバン プレゼンテーション: 業界の成功のための新たな協業ビジネスモデル
ナイルス・レンケ
セレンス VP&GMアプリケーション
インダストリープレゼンテーション: Bringing “in-car commerce” Back into the Car
アルンプラサド・ナンダクマール
フロスト&サリバン アソシエイトディレクター、 モビリティーデジタルプロダクト
イノベーションジェネレーター