成長パイプライン診断(Growth Pipeline Diagnostic™)1連絡先2戦略的必須項目3未来への投資4イノベーションのためのプロセス5CEOを中心とした成長を担うチーム6コミュニケーション&リーダーシップ7意思決定支援に対する取り組み8自社を成長に導くためのシステム9市場戦略の策定10計画および実行11機会のモニタリング12洞察成長パイプライン診断は、貴社の成長戦略を見出すための競争力及びイノベーション創出力を診断します。成長パイプライン診断の10の質問に答える事により、貴社の成長戦略のための準備、成長戦略を実施するための潜在力、競争優位を実現する能力などを診断します。 また、各業界で成功を収めたトップ企業の成功事例とのベンチマークに基づき戦略策定のための提言をいたします。本診断はわずか15分で、成長およびイノベーションという2つの重要な視点に関し貴社を正確に評価し、洞察を提供します。氏名* 名前 苗字 電子メールアドレス* 電話番号(ビジネス用)*役職*企業名** 私は、成長パイプライン診断の結果について話し合うために、フロスト・アンド・サリバンからの電話および/または電子メールアドレスで連絡を受けることに同意します。 個人情報の取り扱いに関しましては、フロスト&サリバンのPrivacy Policyをご参照ください。【イノベーションの視点】質問1:戦略的必須項目私達は、自社のビジネスの成長に影響を与える戦略的必須項目(新たなビジネスモデル、地政学的混乱、バリューチェーン、メガトレンド、テクノロジー、社内的課題、競争の激しさ、業界の融合など)を明確に理解している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:取締役会、CEO、リーダーシップチームがなぜ成長することが難しくなっているかを理解している。戦略的必須項目が分析され、優先順位付けされている。そして現状を打破するために戦略が策定されている。これらの戦略的必須項目の理解を深めるための時間と人員を十分に確保している。【イノベーションの視点】質問2:未来への投資私達は、未来がどのような姿になっているかを明確に把握するために多くの時間を費やし、自社を成長に導くための戦略・施策作りへの投資を継続している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:予測できない未来への準備のために、様々なシナリオを描き、準備している。未来への投資を促進するための強い行動力とオープンイノベーションがある。四半期毎に一度或いはそれ以上、成長促進(戦略)を担うチームが時間を費やし、自社を成長に導くための戦略・施策作りへの進捗と効果について評価している。【イノベーションの視点】質問3:イノベーションのプロセス私達は、論理的かつ包括的な方法でイノベーションのためのプロセスを「定義する」・「理解する」・「発見する」・「創造する」ためのアイデアを発掘している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:チームは四半期毎に、イノベーションプロセス促進のために時間とリソースを投資している。イノベーションプロセスには、R&D、セールス、マーケティング、M&A、海外展開、テクノロジーなど、成長のためのアイデア全ての要素が統合されている。定義付けられた全ての成長機会を実行・評価・改善するためにデジタルプラットフォームが活用されている。【イノベーションの視点】質問4:CEOを中心とした成長を担うチーム私達は、CEOと協力して自社を成長に導くための戦略・施策作りのプロセスを運用するリーダーシップチームを確立している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:取締役会、CEO、リーダーシップチームが皆、成長を継続・促進するための主な課題を理解している。経営陣が非常に協力的で、自社を成長に導くための戦略・施策作りのプロセスのあらゆる段階において実践的なチームとして機能している。CEOを中心とした成長を担うチームは、成長機会において不可欠なあらゆるリソースを活用している。【イノベーションの視点】質問5:コミュニケーション&リーダーシップ私達には、チーム全体共通理解を得ている、成長を実現するため明確な成長のための計画及びロードマップがある。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:組織全体が成長計画の実行・および成功にかかわるために、計画について共通理解を得ることが最も重要と考えている。組織の成長計画について社員に理解を得るために、複数の社員との間のコミュニケーションチャネルを活用している。社員が成長のためのビジョンを理解し、成長の機会に積極的に取り組んでいることを確認する手段がある。【成長の視点】質問1:意思決定支援に対する取り組み私達は、それぞれの成長機会を、目的、顧客、競合、リスク、財務的視点から、計測可能な評価基準を策定している。さらに、各成長機会の取組を優先順位付けするために、評価基準に基づいた調査・分析を実施している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:分析プロセスには、各成長機会を評価するために、複数の情報源に基づき定量的かつ定性的手法の両方が利用されている。各成長機会の評価に対して資金と時間を投資している。チームは成長機会の評価および優先順位付けに使用するための評価手法ツールなどを設計し、それを使用することに合意している。【成長の視点】質問2:自社を成長に導くためのシステム私達は、あらゆる情報源を駆使して様々な成長機会を発見いたします。また、成長機会を取捨選択し、それらを自社の成功に導くためのシステムを持っています。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:成長機会の全ての情報源を発見し、取捨選択し、それらを自社の成功に導くためのシステムを持っている。システムには透明性があり、役員会、投資家を含めすべての関係者がアクセスできる。自社を成長に導くためのシステムは毎月レビューされ、定期的に改善される状態にある。【成長の視点】質問3:市場戦略の策定私達には、市場参入戦略の効果を評価する仕組みが確立されている。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:戦略策定プロセスには、目標並びにその目標を達成するためのKPIが明確に設定されている。最も効果的な市場参入戦略を策定するために、毎月時間とリソースが投資されている。KPIによって戦略策定プロセスが進められている。KPIにより、それぞれの戦略の成功を決定づけられている。【成長の視点】質問4:計画および実行私達は、成長機会に取り組むときに、必要に応じた迅速な方向修正を行います。また、最も効果的な成長機会を発見するために、ベストプラクティスを導入・実践している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:チームはベストプラクティスを実践するために利用するBIツールなどソフトウエアツールの選定と導入を行っている。成長機会の実行プロセスにおける迅速な対応や変更に対して時間と資金を投資している。トレーニングおよびインセンティブを通じて、社員にソフトウェアツールの開発、運用において迅速に対応できる能力を身に着けさせている。【成長の視点】質問5:機会のモニタリング私達は、自身の成長機会の進捗をモニタリングし、フィードバックを提供し、成功を評価するための明確なKPIを設定している。*全くそう思わないそう思わないどちらとも言えないそう思う強くそう思うベストプラクティスのベンチマーク:KIPは、成長の機会がどこにあるかが明確にされ、それに対して策定された戦略および実行計画が反映されている。成長機会に沿って活動していくために自社の社員に十分な時間が投資されている。全ての成長機会をモニタリングするために時間と資金が投資されている。本ページにご入力いただく情報は匿名性を担保し、弊社が、成長パイプライン診断を実施し、より的確な総合的結果を提供するために活用します。貴社の社員数*0 – 100人101 – 500人501 – 1000人1001 – 5000人5001 – 10000人10001人以上貴社が事業を展開する業界(最も適切なものを選択してください)*航空宇宙防衛金融サービス化学食品エネルギーエレクトロニクスヘルスケア産業オートメーション金属・鉱物モビリティITその他貴社組織の海外本社所在地*北米ラテンアメリカ南米欧州アフリカアジアオセアニアその他貴社の昨年度の売上規模(米ドル)*0 – 1億(米ドル)1億以上 - 5億(米ドル)5億以上 – 10億(米ドル)10億以上 – 50億(米ドル)50億以上(米ドル)成長機会パイプライン診断を何で知りましたか*Emailフロスト・アンド・サリバン社員経由フロスト・アンド・サリバンのホームページGoogleサーチLinkedInCommentsThis field is for validation purposes and should be left unchanged. 未来の成長パイプラインについてご相談はありますか?貴社の成長戦略および未来の成長潜在性について、私達の成長戦略コンサルタントが、貴社が業界でどのようにベンチマークされるかをご説明します。 ご相談はこちらをクリック