テーマ6:ラストマイルデリバリーの革新を探る
ラストマイル配送とは、顧客に商品を届ける最後のステップの ことであり、通常、市内の倉庫から顧客の家または職場にま での配送しますのことを指します。コンテナで他の何千もの商 品と一緒に工場から発送されるファーストマイルと異なり、ラス トマイル配送の費用は通常、特定の製品を注文した一人の 顧客のためにかかる費用であり、その製品の物流コストの最 大40%占めることもあります。新型コロナによりもたらされたE コマースの利用拡大および在宅ワークの経済は、ラストマイル 配送の需要拡大を加速させました。何千もの企業が、革新 的な製品やソリューションでラストマイル配送にかかる負担の 解決に取り組んでいます。このセッションでは、ラストマイル配 送業界に影響を与える動向およびイノベーションについて深 堀りします
ジャニッシュ・ジャナルダナン
フロスト&サリバン シニアコンサルティングディレクター
フロスト・アンド・サリバン プレゼンテーション : ラストマ イルデリバリーにおけるイノベーション
メイ イー パン
DHL シニアバイスプレジデント
インダストリープレゼンテーション: APACにおけるラストマイルデリバリーのトレンド
ダト・マダニ・サハリ
マレーシア自動車・ロボティクス・IOT研究所 CEO
イ ンダストリープレゼンテーション: 無人航空機の 未来
パネルディスカッション:ラストマイルデリバリーの将来
パネリスト:
メイ・イー・パン
ダト・マダニ・サハリ
ユージン・リー
シェン・オン
ジャニッシュ・ジャナルダナン